1. TOP
  2. ブログ
  3. 【アロマのことならNatural.C】台風避難も新しい生活様式で

【アロマのことならNatural.C】台風避難も新しい生活様式で


台風10号の猛威、皆様の地域はいかがでしたでしょうか?
被害が最小で済んでいることをお祈りいたしております。

 

しかし、まだ4人の行方不明の方もおられると知り
ご家族やご関係の方々はお辛いことだろうとそのお心は
はかり知れません。どうか、早くご家族のもとにお帰りになられることを
願ってやみません。

 

台風10号は九州をかすめ、すでに温帯低気圧に変わったとニュースで知りました。

 

金曜に準備を済ませ、土曜日から両親、叔母と近くのビジネスホテルに避難
しました。愛猫たちを家に残してきたことだけが気がかりでしたが
ホテルはさすがに頑丈です!吹き荒れる風雨にもびくともせず
音さえ、シャットアウト!!実に静かでした。
ホントに恵まれていたな~と、感謝することでした。

 

 

数回、短時間の停電は起こったものの、食事などコンビニ併設だったため
新鮮な食べ物を取ることもできたこともストレスが少なかった要因でしょう。
だって、避難中は何もやる事がないので、寝るか食べるかしかありませんもの。
いやはや、避難太りがコワイ・・・

 


そして、2泊のホテル避難が終わり、帰宅。
思ったほどの被害も無く、避難前に移動させた家財道具
を元に戻す作業が待っていました。

 

 

猫たちも、大騒ぎで出迎えてくれましたが、台風のストレス疲れか
その後、死んだように眠りこんでいました。
ごめんよ~~と心の中で謝るばかりでした^^;;;

 

今回、ホテルに避難するのは初めての経験でした。自宅は鉄筋コンクリート3階建て
なので、今までどこにも非難したことはなかったのです。
しかし、建物が高齢化していることと、立地が風当たりが強いこと、
そして、半身不随の父親の存在でした。

 

台風が来てからの非難は難しい。ましてや男手のない我が家では、人ひとりを
抱えるのは至難の業。早めに避難しよう!コロナ対策としても個室が良い!
それならホテルが良いのではないか?と早めに決定し、予約を取ったのでした。

 

思ったのは、お年寄りや小さな子供さんがいらっしゃるご家庭は早めの非難が
大切。そして、ホテルという選択をしてみるのもとてもいい方法だと
おすすめしたいということ!!


避難も新しい生活様式の時代なのだということを感じる台風一過でした。

 

 

-------------------------

 

aroma-aromaセラピストスクールでアロマを
学んでみませんか?

公式ホームページ

http://naturalc.net

 


■□■ご予約・お問い合わせ■□■


ナチュラル.C
鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
info@natural-chi.com
https://natural-chi.com