1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマ大学2020 オンラインセミナー~スワッグ作り~に挑戦☆

アロマ大学2020 オンラインセミナー~スワッグ作り~に挑戦☆

 

昨日夕方から、アロマ大学2020 のセミナー
クリエイション学科 ~ドライフラワーを用いた香り豊かなスワッグ作り~
に参加しました。

 

 


講師はフラワークリエーターの篠崎恵美先生。音楽アーティストのCDジャケット
なども手掛ける手腕の持ち主。
しかし、ふんわりした独特の世界観をお持ちの印象が強いのも
興味を惹かれましたね。

 

 


この講座を選んだのは今、アロマ講座がオンラインで開催されることが多くなって
これでいいのだろうか?対面での授業とは違う難しさに直面しておりまして・・・
スワッグ作りを生徒として参加して何かヒントにしたかったという理由と
単純に体験して楽しみたかったという理由の二つです。

 

 


ということで、5種類のドライフラワーを使いました。
シルバーデイジー、イクソディア、カンガルーポー、ラベンダー、
リモニューム・ミスティ です。

 


シルバーデイジーが中心に来るようにということ以外は自由でした。
まずは三角形に束ねて、う~~~ん、バランスが・・・・^^;;;
なかなか言うことを聞いてくれませんが・・・・

 

 

 

 

何とか悪戦苦闘の末、麻ひもで結んでしっかり固定。
そこへ、ベルガモットの精油をひとしずく!!
フレッシュな香りが広がりました。
そして、精油の容器がこれまたオサレ!!!
やっぱり、材料や道具も講座のグレードをアップしますね!!


あとは、飾りのリボンを結んで完成~~~~~♪

まあ、出来栄えは・・・・ですが、初めての作品ということでお許しを
^^;;;

気付けばあっという間に1時間が過ぎていました。
夢中になる体験、オンラインでも充分に満足できました。

 


完成品は数日お店に飾っておきますので、よかったら
眺めに来てくださいね^^


あ~~、楽しいひと時でした♪
参加者さんが夢中になってくれる研究これからも
継続していきたいと思います。

 

 

 

 


…………………………………

 


オンライン講座に興味のある方はこちら↓↓

 


---------------------------

 


アロマでセルフケアしてみたいと感じている方は
学んでみませんか?

aroma-aromaセラピストスクール

 

 


--------------------------


ナチュラル.C 復活!!

アロマ、リラクゼーション、アロマクラフト体験、ショップ、
オンラインショップ をお届けすることとなりました。

公式HPご覧くださいね☆

https://natural-chi.com


---------------------------

 

aroma-aroma通信メルマガ登録↓↓


■□■ご予約・お問い合わせ■□■


ナチュラル.C

鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
info@natural-chi.com
https://natural-chi.com